おはようございます♪
少しずつ朝の日の出が早くなってきて
眠いけど😪起きるのが嬉しい♪
ちぃです🙋‍♀️

先日
灯油を購入の為、ホームセンターへ🚗💨

レジへ向かう途中
ガーデニング売り場を通りながら
観葉植物🪴コーナーへ足が向いておりました。

今、わが家には
100均出身の
『ゴムの木』🪴
すくすく育ってくれています💕
次の子もお迎えできたらいいなぁ‥🪴
密かに思っておりました🙄
色々見ていて‥
可愛い小さな小さな子たちコーナーで
いろんな小さな子たちがいる中で
目が合った子が‥👀
『どうかな?ウチに来てくれる?』
と手にして‥
よくよく見ると小さな新芽も顔をだしていて
あぁ‥この子をお家にお迎えしよう
ウチに来てもらおう‼︎
購入しました🥹

小さな小さな子

パキラです🪴


帰宅して

すぐに鉢に移してあげて

ゴムの木と一緒に並べて‥🪴🪴


2つ並んで日向ぼっこも

なんとも愛らしくて

癒される❣️🥰


ホントは10年ほど前までは

ちぃが手をかけると

植物🪴が育たなくてすぐに枯れてしまったり‥

育てやすいと聞いていた

サボテン🌵を買ってみたら‥

ブヨブヨ‥プルンプルンになってしまって😨

残念な結果になったり‥

ホント‥植物が可哀想すぎて

🪴買うのを封印していたのです‥

でも

2年ほど前に100均で目が合ったゴムの木🪴

恐る恐るお迎えしたら‥

2年もの間スクスクと育ってくれて🥹

今回も見るだけのつもりが

バチっと⚡️目が合った小さなパキラ🪴

【どうか無事に育てられますように🙏】

そっとお迎えした次第でございます😚


これからゴムの木もパキラも

元気にすくすく育っていってほしいなぁ💕

ちぃの楽しみが一つ仲間入りしました♪

::