ケチケチ夫と小学生娘の3人家族


なかなか捨てられない欲と戦って、

節約をモットーに楽しみたいスター

﹨ポチッとフォロー嬉しいです∕




こんばんは、専業主婦17番です照れ


私は、子宮筋腫の手術をしてから妊活して出産しました。その期間は約3年くらいでした。

私の周りは、妊活している人が大勢いたので、妊活による通院も、変な話おいで歯医者さんに通っている感覚に近く、特別な事という認識は初めからなかったのですチョキ


 TODAY'S
 
妊活備忘録 採卵


なんなら、職場で隣の席の尊敬する同僚も妊活通院していましたし、お陰で情報も共有できて、お喋りも楽しく、先に尊敬する方が妊娠されたのですが、私自身、どんどん希望が膨らんだのです。


妊活中何が大変だったか、、、注射が効きすぎて、採卵後だったかな?お腹に水が溜まった事。

そして、採卵の時に変な夢にうなされた事。

今振り返ると、この2つです。なんだかんだ忘れかけている驚き人間って忘れっぽい生き物ですねぇ


私はがっちりした体型なのに、薬が効きやすいタイプです。

通常の注射の量だったので、たまごが沢山出来すぎてしまいお腹に水も溜まったようです。途中で注射の量は減らしたのですが、多分予定より2年早く閉経する計算です。だって、たまごが24個取れたもので、、、煽り


そのたまごの採卵の時は、麻酔で眠っているのですが、夢と現実の狭間のような眠り方で、とてもカラフルな夢の中にいました。


まるでディズニーピクサーの映画のような。


背景は青みががかったグレー系なのですが、レーンに色んなカラフルな色が運ばれ、そのレーンは始めはゆっくり、次第に猛スピードのジェットコースターのようでした。


カラフルなものを目で追っていくだけでも非常に疲れる夢だったのをよく覚えています。


もう7年近く前の話ですが、こんな夢、後にも先にも見たことが無いので、備忘録として載せてみました。