ケチケチ夫と小学生娘の3人家族


なかなか捨てられない欲と戦って、

節約をモットーに楽しみたいスター

﹨ポチッとフォロー嬉しいです∕




こんばんは、専業主婦17番です照れ


引越ししてから、なんだかんだで毎日出費があって、全然貯金にまわせていませんショボーン


そんな時、テレビを観ていたら、1日2000円お財布に入れて、使わなかったら翌日また2000円増えて行く節約の仕方が効果ありとかおねがい


 TODAY'S
 
私なりのノーマネーディ


家事をしながらテレビを観ていたので、その2000円は食費のみなのか?日用品も入るのか?よくわからず、、、もっと真剣に観ておけばよかったですガーン


でもうちの場合、家のローンの次に大きなお金といえば、食費なので、食費限定で考えてみようと思います。


そして2000円?これは何人家族の設定なのでしょう?真剣に観ていない事がまたもや悔やまれます。


うちの場合は3人ですが、出張も多いので、日によって1日1人500円で計算するべきか?3人の時は1500円/日で考えて、2人の時は1000円/日かな?


ただ、休みの日は3食、、、キツイかな?

休日は特別で、1日1人700円で考えるかな?


自分なりのルールを決めておく事から始めないといけないですね。


あとは千円札をたくさん用意しないといけないのも、ちょっと困るから、手帳に記入していく形式で、ひと月のノーマネーディによる収支を簡単に記入して意識を高めて行こうと思いました。

プラスになったら、自分のお小遣いとして箪笥預金したりも良いですねよだれ