ケチケチ夫と小学生娘の3人家族


なかなか捨てられない欲と戦って、

節約をモットーに楽しみたいスター

﹨ポチッとフォロー嬉しいです∕




こんばんは、専業主婦17番です照れ


私に、パン作りブームがきたようです。



 TODAY'S
 
はじめてのウインナーパン作り


ホームベーカリーを持っていないのですが、てごねの時間もなかなか楽しいものですニヤリ


材料を合わせて、こねてこねて叩きつけて、こねて伸ばして、ぶいんぶいんな感触になってきたら、生地を確かめて、1次発酵コッペパン→ベンチタイムメロンパン→形を整え食パン→2次発酵コッペパン→焼きメロンパン→完成食パンです。



こちらは2次発酵がおわったところです。

↓↓↓



焼き上がり

↓↓↓


うちのオーブンは小さいので、パン同士がくっついてしまいましたが、焼きたては美味しかったです爆笑