ケチケチ夫と小学生娘の3人家族


なかなか捨てられない欲と戦って、

節約をモットーに楽しみたいスター

﹨ポチッとフォロー嬉しいです∕




こんにちは、専業主婦17番です照れ


何気に負担になる夏の麦茶作り笑い泣き

レンチンでこんなに楽に作れるとは!

考えた人天才!ありがとうございます爆笑


 TODAY'S
 
夏の簡単麦茶作り


ネット調べによると、耐熱容器に麦茶のパックとお水を入れてレンチンする事で麦茶のポーションが作れるというのですびっくり


何となくでやってみました。

私の場合は、耐熱容器に300ccのお水と麦茶のパック2つ入れて、レンチンとりあえず3分。

その後追加で3分してみました。


出来たポーションが冷めたら、ニトリで買ってきたスティック型の製氷皿に注いで凍らせてみました。ポーションを冷蔵庫保存するのは、私のようなうっかり者には不安が残るので、凍らせる事にしました。



そしてまたまたニトリで買ったポットに、凍ったポーションを4本入れて、浄水器のお水を注ぎ出来上がり照れ




沸かす手間が省けるし、スティックのポーションだと水筒にも入れやすいし、こんな楽ちんなら、麦茶がぶ飲み夫対策にもなるので、もう怖い物なしです口笛



同じものは見当たらなかったのですが、似たような製氷皿とポットがありました。

↓↓↓



イベントバナー

 

我が子が選んだ父の日の贈り物は
こちらです
↓↓↓






イベントバナー

 


アンジェ(インテリア雑貨)

 


キャサリンコテージ

↓↓↓

キャサリンコテージ

 






 



 


イベントバナー