ケチケチ夫と小学生娘の3人家族


なかなか捨てられない欲と戦って、

節約をモットーに楽しみたいスター

﹨ポチッとフォロー嬉しいです∕




こんにちは、専業主婦17番です照れ


独身の頃は当たり前のように、2ヶ月に1度のペースで美容院へ。

カット&カラーリング&トリートメント&炭酸泉など行っていたのですよねぇニヤニヤ

あの頃は、贅沢していましたニヤニヤ



担当の美容師さんが産休に入ると聞けば、これからどうしようゲッソリ

田舎に帰って美容院を開くんですと聞いても、どうしましょうゲッソリ

などなど、、、あの頃の私、そんな事で悩んだりしていたんですよねガーン


産後からそんな時間は取れないし、コロナ渦もあって、YouTubeでセルフカットの仕方を学んで、約10分くらいで完成ですデレデレ



セルフカットの楽さを知ったら、もう美容院に行こうと思わなくなりました。

カラーリングは1.5ヶ月に1回、自宅で染めているので、カラー剤代のみ年間8千円弱くらいですOK


なので、我が家で美容院代が1番高いのは夫びっくり

そんな夫もQBハウスでカットなので、安いんですけどね。

娘は私がカットしているので、もちろん0円です。


独身の時と比べたら、私個人ででも年間約8万円もの節約になっていると思うと、美容院代侮れませんねチョキ

厚切りジェイソンさん的な考えだと、8万円稼いでいるのと同じと言う事か爆笑