ケチケチ夫と小学生娘の3人家族


なかなか捨てられない欲と戦って、

節約をモットーに楽しみたいスター

﹨ポチッとフォロー嬉しいです∕




こんにちは、専業主婦17番です照れ


専業主婦になって5年程経過しました。

なぜ専業主婦になったのか?

もうそんな理由とか忘れて過ごしていますが、

思い出しました。


『保育園に預けるなんてできない!何かあっても喋れないし伝えられないんだから!』

という理由です。


仕事仲間には、保育園の先生を信頼することがポイントだと出産前に教えて頂いていたのですが、、、無理でした。

私、産後クライシスで、ピリピリしていたもので魂が抜ける

自分以外が、この子を守る事はできない物申すという強い気持ちがあったんですよねぇ滝汗

今考えても、当時の私は怖い怖い滝汗


そして専業主婦になって、生まれた感情は、、、『私は社会的弱者だネガティブ』です。


そして5年後の今は

『とてもじゃ無いけど私には共働きは無理だ。共働きのママ、スゴすぎる。』

『今更社会復帰できない。もう働き方わからない。』

『働くと服や靴やバッグがほしくなる。節約して家族のサポートしていた方がお金つかわないわ』


こんな感じです。

逃げ道にしてないか?と言われたら、そうなんです。

でもあの時、専業主婦になった事に後悔は無いんです。