増税について思うこと

 

 観光地に住んでるんです。


日本人より外国人が多いんじゃない?と言っても過言では無いくらい旅行にいらっしゃってます。

人力車も外国人の方ばかり乗ってます。


ただ、この方々、、、そこそこのお金で豪遊できるから日本に来られているんですよね?


娘のドリルを買いに本屋さんに行ったら、アジア系外国人が本屋さんの地べたにドカっと座ってらしたんですよ。

良い大人ですよ。50代かな?

全然素敵じゃないんですよ、、、

旅行に来て頂くのは、ありがたいんですよ。


かたや日本語学校には、たくさんの外国人生徒さんがいます。

このご時世なぜ日本なんでしょう。

と、思ったり。


そして、日本人の私たちは、節約節約の生活を強いられ、荒んでいくんですよねぇ、、、


日本はどんどん貧乏に、、、

日本の秩序は守られるのか、、、

安全な日本のままでいてほしい。





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する