ケチケチ夫と小学生娘の3人家族


なかなか捨てられない欲と戦って、

節約をモットーに楽しみたいスター

﹨ポチッとフォロー嬉しいです∕




こんにちは、専業主婦17番です照れ



ミニマリストになりたい!

から

とりあえず使い果たしたい!

捨てるなら、まず売ってみたい!

に変わってきました。




 TODAY'S
 
1日1捨て?1日1売り?


ミニマリスト的思考では、

1日1捨てパトロールをするのがルーティンとなっていたのです。

最近は1日1売りも良いかもな?と。

今日は1捨ての日、そして明日は1売りの日で回していこうと思っています。

そんな捨てるものも売るものもなくなってきているのですがね、、、


実は我が家、広い賃貸物件から、狭い中古物件に引っ越しました。


それなりにミニマリストのつもりでいました。

思い込んでいました。

現実は溜め込んでいたんですねぇ、、、


子供のものは成長期ですし、おもちゃもあって良いし、服もあってもいいと思っています。


ただ、自分の物は少なくて良いんですよね。

特に服。

ライフスタイルにあった服を着倒すというのが1番だなと思うようになりました。


なので、プリーツスカートとかワンピースとかフリマサイトに出品して、ありがたい事に売れています。


1日1売りパトロールの翌日は、1日1捨てパトロールという感じに継続していきたいと思っています。