Hi!

 

みなさん、こんにちは!爆  笑

 

今日は「英語が話せて良かった!」と思える瞬間について、興味深いアンケート結果をシェアしたいと思います。

 

こちらの記事を参考にさせていただきました。(画像もお借りしています。)

 

 

このアンケートは、92人の男女に行われたもので、特に海外旅行中に英語が話せることの価値を実感している人が多いことがわかりました。

 

 

  海外旅行で英語をやっていてよかった~と思う!

 

 

トップの瞬間はもちろん海外旅行!言葉が通じるって、旅行の楽しみ方を劇的に変えるんですよね。

食事の注文から道案内、現地の人とのちょっとした会話まで、英語があると本当にスムーズ。

 

さらに、外国人の友達ができた時やビジネスの場面でも、英語力が役立っているって感じている人が多いみたい。

世界中の情報にアクセスしやすくなることや、キャリアアップにも直結しているんですよ。

 

 

  外国人の友達ができた時


 

  ビジネスで活用できた時も

 

これを聞いて、英語の勉強にもっとモチベーションが湧いた人も多いのではないでしょうか?

 

英語を話せることで、人生がどれだけ豊かになるか、その一端を感じていただけたら嬉しいです!