Hello, how are you doing?

 

今回は、英語学習者にとってちょっと気になるかもしれない話題です。

 

あのスーパー大リーガー大谷翔平選手の英語通訳でアメリカ生活を支えてきた、

水原一平氏ですが、

 

違法賭博疑いで大きな話題になっています。

 

★こちらの記事を参考にさせていただきました。写真もお借りしています。

 

 

なんと、中学の英語教科書に大谷翔平選手と水原一平氏の紹介の英文があったようなのです。

知ってましたか?

私は知りませんでしたびっくり

が話題になっています。

 

水原氏は大谷選手を公私にわたり支える名通訳として知られていたので、

英語の学校教科書で紹介して、子どもたちの視野を広げるという

納得のできる選択だったように思います。

 

ですが!

 

今回の違法賭博に関わった疑いのため、水谷氏は契約を解除されました。

そのため、教科書の内容変更が検討されているそうです。

 

 

子どもの英語学習意欲とも関わってくるかもしれませんよね。

人生の深みを学ばせるにはよいかもしれませんが・・・それは道徳ですね💦