Hello!

英会話楽しんでいますかウインク

 

2024年度のオリコン顧客満足度調査が発表されました!

 

 

*こちらの記事を参考にさせていただいています。

*ランキング画像もお借りしています。

 

 

 

オンライン英会話のトップはイーオン・オンラインレッスン

 



イーオン・オンラインレッスンは、6年連続で総合1位を獲得し、特に「カリキュラム・教材」と「サポート体制」で7年連続1位を達成しています。

この調査は、過去5年以内に1ヶ月以上オンライン英会話授業を受講した2,479人を対象に行われました。

イーオンは、全7つの評価項目で高い評価を受けており、特にカリキュラムの質とレッスン外でのサポート体制が評価されています。

 

 

英会話スクールのトップはECC外語学院

 


ECC外語学院は、調査開始以来初めて総合1位を獲得しました合格

この調査は、過去5年以内に3ヶ月以上英会話スクールに通学した3,232人を対象に行われました。

ECCは、全10の評価項目で高い評価を受け、特に「トラベル英会話」と「マンツーマン」の2部門で3年連続1位を達成しています。
 

 

 



利用者の声と学習動機

 


利用者からは、カリキュラムの質やサポート体制、講師の熱心さなどが評価されていますラブ

また、オンライン英会話を選ぶ理由として「都合がいい時間に学べるから」が最も多いです。

英会話を学ぶきっかけとしては「スキルアップしたいから」が最多でした。

これらの結果から、英語学習へのアプローチが多様化していることが読み取れますね。

 

あなたはどうですか?スター

 

 

デジタルツールの活用
 

 

オンライン英会話ユーザーは、個々人のニーズに合わせて使い分けていることが明らかになりました。

YouTube動画や英会話学習アプリ、生成AIツールなど、最新のデジタルツールから従来の英会話スクールまでいろいろです。

自分にあった学習方法を選べる便利な時代になりましたねウインク

以上、あなたの英会話力アップの参考になれば嬉しいです照れ

がんばりましょう飛び出すハート