
天気も荒れていたため土曜日は部屋で過ごしてました。故にいつも通り昼夜逆転。
日曜の朝もそのまま起きていた為「INO(イーノ)で朝定でも喰うかぁ~」と沼津港へ向かいました。
沼津港に着くといつも入れるところが閉鎖されていました。
「天候悪化で波が高いから立入禁止なのかな?」とか思いつつ、ウラ道で奥まで入ってみました。
「天候悪化で波が高いから立入禁止なのかな?」とか思いつつ、ウラ道で奥まで入ってみました。
駐車場に車を停め『INO』に向かうと、なんかいつもと違う雰囲気。
旧沼津市場にのぼりが立ち、人が沢山います。辺りを見回すとなんと偶然!『海人祭&水産祭』開催中!!
旧沼津市場にのぼりが立ち、人が沢山います。辺りを見回すとなんと偶然!『海人祭&水産祭』開催中!!

屋台というか出店というか、色々な物(魚系や草履やぬまりんグッズ)の販売をしています。
うろちょろしていると、沼津のコミュニティFM『COAST-FM(エフエムぬまづ)』が生放送中。
パーソナリティの山田志之舞さんの隣にいるのは・・・おお、斉藤市長。初めて見ちゃったヨ。
パーソナリティの山田志之舞さんの隣にいるのは・・・おお、斉藤市長。初めて見ちゃったヨ。

ずずいっと奥に行くと、ミニステージやカラオケ大会をやっているステージ”を通り過ぎます”(笑)

更に奥に進むと、なんか行列ができています。良く見ると鯵の開きをその場で焼いて配っています。
様子を伺うとなんと無料みたい。そりゃー並ぶでしょう!!(汗)
流石、沼津名産の鯵の干物(開き)!!調味料とかつけなくてもウマイ、ウマイ!!

ちょっと食べると食欲が出てくるのが人の常です。当初の目的通り『INO』に向かいました。

すると『INO』の中にも人だかりが。旧市場はどちらかと言うと『海人祭』がメインで、
どうやら『水産祭』のメインはこの『INO』のようです。

『水産祭』って言うだけに(?)魚や貝の即売会が行われています。
併せて『ビックリするくらい大きな魚』ってカンジの展示が行われていました。
マンボウなんて昔行った江ノ島水族館以来です。内緒で触っちゃいました!!

エイ?マンタ?デカイなぁ~、こんなの間近で見たことありません。

サメも置いてありました。良く見ると口元に血だらけの小魚が。ちょっと演出過剰です(笑)

「そろそろ朝飯食うか~」と2階に上がると休憩時間に入っちゃったみたい。ゆっくり見過ぎました・・。
んで、仕方なく・・・いやいや、久々にスゴイ行きたいと思っていた(笑)丸天さんに行きました。

注文したのは『刺身もり定食(1,323円)』です。

おば様方の接客もいつも通りで(笑)十分に沼津港の食事を堪能しました。
=============================================================================================
アンケートに答えたり、ウロチョロしたりしながら、『COAST-FMのボールペン&ステッカー』と
『JTの携帯灰皿』をGETしたのが一番思い出深いのですが(笑)
『JTの携帯灰皿』をGETしたのが一番思い出深いのですが(笑)
ただ朝ご飯を食べにいっただけなのに、偶然こんなイベントに遭遇するなんて、
やっぱり、沼津北口と沼津は堅い絆で結ばれているのかもしれませんね~。<・・・。
やっぱり、沼津北口と沼津は堅い絆で結ばれているのかもしれませんね~。<・・・。