おはようございます😻
Numazu Gardenさあこです

ファスティングをしてみて…
思ったより
好転反応はなく😆

私の場合
腸閉塞を患ったことがあったり
大腸カメラ
胃カメラなど
やったことがあるので
絶飲食
下剤で腸空っぽなど
経験済みなので😆
今回のファスティングは
比較的
難なく乗り切れました🙌

なので
期待していた
体の変化はあまりなかったように思います
(体脂肪率が下がったりするようですが…)

でも‼️
1番変化は
考え方
食材の選び方
生き方
変わりました✨

まず
考え方
無理して買い物をしなくなりました
なんとなく買うをやらなくなりました
本当に必要なものだけを買うようになりました
(今さら❓😅)
そうすることで
賞味期限切れを出さなくなり
食材を無駄にすることが減りました

食材の選び方
年末から早朝walkingを始め
沼津港で競りを見学するようになり
魚市場関係のみなさんって
格好いい✨
って
思うように😻

漁師さん達は
命懸けで漁に出ている
と聞き
地元沼津の産業を応援するためにも
地産地消への気持ち
食材への感謝
その食材を届けてくれる仲買人さん
運送業の方々
調理をしてくれる方々など
感謝の気持ちが強くなりました

そして
年明けの能登半島地震🫨
海岸線が隆起し
漁に出られない漁師さんたち😢
その他
その土地土地で採れるもの🐟
作られていたもの🍶

日本の食材
土地土地の文化/歴史へ
感謝/誇り/応援の気持ちもあり
Maid in Japan 
選ぶようになりました

さらにいうと
訪れたことのある場所のもの
あゝあそこで食べた◯◯は美味しかったな
とか
思い出し
進んで選ぶようになりました


大手の売れている商品は
私が買わなくても
じゃんじゃん売れてますからね😆

生き方
足るを知る
老子の言葉で
何事に対しても、
“満足する”という意識を持つことで
精神的に豊かになり
幸せな気持ちで生きていける

✨精神的に豊かになった気がします✨

早朝walkingで
澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込むと
それだけで幸せを感じ
頭にたっぷり雪をのせた富士山を見ると
嬉しくなります🗻



何よりも
体重が減ったことは言うまでもありません😆

2kg位ですけど😅

なんとなく食いは止め
どうしても口寂しくなったら
干し芋🍠
焼き芋🍠
です

お気に入りはこちら💁‍♀️


焼き芋かいつか

こちらの焼き芋は

私好みで

ねっとり甘い🍠

HPからも買えます🍠


ちなみに上記の冷凍焼き芋は

近所のウエルシアで見つけました🙌


楽天からも購入出来ます🍠


最後に

ファスティングは

インターネットでやり方が出ていますが

私は

最初なので

ちインストラクターの先生に

ついていただきました

ちょっとお値段ははりましたが💰😅

私の体の変化を相談できて

よかったと思っています✨



いかがでしたか?

私のファスティング日記

少しでも参考になっていただけたら幸いです✨