おはようございます😻
Numazu Gardenさあこです💁‍♀️


今年は
何か
ヨガに関することをしたい🧘
本当は
RTY200の講座を受けに
行こうかなと思っていたのですが
日程が合わず😢

そうこうしているうちに
通っているヨガスタジオで
ファスティングしてみませんか?
って

元々腸が強くない私
腸を大事にしたい
腸に負担をかけたくない
という思いから
このプログラムに参加することにしました

ファスティングとは
内臓を休ませて
体内にたまった老廃物をきれいにお掃除🧹

今回のファスティングプログラムの内容は
準備期間(3日間)
ファスティング期間(3日間)
回復期間(3日間)

その間
インストラクターの先生に
24h体制で相談できるシステムになってます
安心♪



準備期間は

動物性食物を避ける

これが意外と難しい😓


牛乳🥛
バター🧈
小麦粉製品🌾
などなど
普段からよく口にしているものが多い

私って
口寂しくなると
すぐおやつを食べてしまう😅

そんな中でも
洋菓子系が多い
ケーキ🍰
コンビニスイーツも大好き😘
でもこれらが食べられないと思うと
辛い😭

なので
おやつは
ひたすら干し芋🍠
咀嚼回数も増えるので早食い防止にもなる👏
そして
腹持ちがいいし
自然な甘みもあり美味しい👍
最高です🙌

先生曰く
白いもの(小麦粉でできたもの)は避ける
なので
うどんよりも蕎麦
白米より玄米
牛乳より豆乳

今日から主食は
お蕎麦です😆

玄米も
ただの玄米ではなく
炊き上がった後
ずっと保温状態にして
醗酵玄米に

水分はたっぷり摂取💧
カフェインがダメだそうで
炭酸水にレモンを絞ったり
お白湯を飲んだりしてます

でも
こっくりした飲み物が飲みたくなる😭
カフェオレとか😭

先生に嘆いたら
カフェインレスコーヒーと豆乳はいかがですか?
なるほど🧐

明日にでも
カフェインレスコーヒーを買ってみよう♪


本日口にしたもの
朝 炭酸水+🍋
基本的に朝はスムージーくらい

昼 温かい蕎麦
体が温まるようスープにとろみを点けて

夜 青汁+甘酒+豆乳
あまりお腹が空いてなかったので
これだけで済みました😆
甘酒は糖分があるので
飲み過ぎ注意だそうです

間食 干し芋🍠



楽しみながら
明日からも頑張ります💪