携帯打つのは右手?左手?
ブログネタ:携帯打つのは右手?左手?
参加中

 

 

 

 

ブログネタさんからのお題戴いてまいりました。

 

 

 

 

 

 

一応(この一応の説明はあとで)右利きなので、右で打ちます。

 

 

 

 

左手は骨折を2回やったせいか・・・握力もないし、物も持ち難いかも?
 

 

 

以上。わたくしは右打ちです。おわり(笑)

 

 

 

 

で、一応の説明~

 

 

 

 

 

 

母が左利きで子供の頃にお箸やエンピツ、鋏とか包丁とか

 

 

 

 

その類のものは右に矯正させられたけれど

 

 

ほんの些細なことが、左利きのままらしく・・・

 

 

そんな母に教わったからなのか?見よう見まねで覚えたのか?

 

 

遺伝なのか?私も些細なところが左利き。

 

 

 

 

何故かお金は左手じゃないと掴めないので

 

 

 

 

お財布選びが結構大変あせる

 

 

意外に気が付かないと思うんですけど、小銭入れの位置、向きとかで

 

 

使い難いものとかあるんですな。これが。

 

 

世の中右利き社会なんだなー(大袈裟~ぁ)と感じる瞬間(笑)

 

 

 

 

あとは自動改札で何かみんなと動きが違う!?と思ったら

 

 

 

 

無意識で左手でパスケース持ってたんですね。私。

 

 

タッチする時、左手なので、微妙に動きが変?です。汗