6掛け | はにわくんさんのブログ

はにわくんさんのブログ

メダカを愛するこころ・花を愛するこころ・そして・人を
愛するこころを忘れずに!・・走ることも忘れずに今日も頑張るハニワくん
悲しければおおいに泣き!、嬉しければおおいに笑い!そんなこころを
忘れません。

皆さんおはようございます。


昨日に続いて


今日も「坂本竜馬指南 一日一言」~


“年”


わしらの頃は、人生50年。

それが今じゃ、人生80年じゃ。


ちゅうことは、6掛けで年を数えたらちょうどええぜよ。


おまんが50才なら、まだ30才。

30才なら、まだ18才の青春ぜよ!


*いまだに人生50年の感覚では勿体無い。

6掛けの感覚でちょうどいいのです。


ハニワもそう思います。

ハニワは6掛けで37歳くらいでしょうか


竜馬から見れば俺達はまだまだひよこかな?



はにわくんさんのブログ-2 そうだよね、そう思っトラ!