テーブルウェア•フェスティバル2022 優秀賞を受賞しました! | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選


\ 優秀賞を受賞しました /


テーブルウェア•フェスティバル2022「お酒を愉しむ器と食卓コンテスト」(コーディネート部門)で「優秀賞」を受賞いたしました!



 

 

今回は投票による審査とのことで、入賞よりも、とにかく見てくださった方々に楽しんでいただき、印象に残していただくことをゴールに置き、洋&立食スタイルで行くと決めました。なので会場で浮いてない?大丈夫?なんて心配になったりもしていたのですが、このような名誉ある賞をいただくことができてとっても嬉しいです。

オンラインから応援してくださったり、また会場まで足を運んでくださったり、DMで応援メッセージをくださったり、SNSに投稿してくださったり、サインくださいって(完全にネタ)緊張を解いてくださったり、私の代わりに宣伝してくださったり、搬入・搬出を手伝ってくださったり。
このような素晴らしい結果を残すことができたのは、皆様のお力添えのお陰でございます。
この作品のモデルであり、めちゃめちゃ応援してくださった親愛なるFF同期のみなさんも、本当に本当にありがとうございました。
あとは空から「大丈夫よ。」って見守ってくれたお母さんも、ありがとー。
もぉ、みんな大好き!



憧れの入選者パーティーはなくても、搬入出時や期間中に入選された方々とお話しすることができたりもすごく光栄なことで、とても嬉しかったです。



 

突然裏話になりますが、
・本当は、160x230cmのジュート素材の大きなラグを敷く予定だったのです。あとは会場へ送るだけってときに「防火タグがない製品を敷くのはNG」とガイドブックにあることに気づいて。発送前に気付いて良かったと言えば良かったのですが、ガイドは最初に読み込んでおくべきですね。「敷きたかったなぁ。」てゆー名残りが手前においた四角いカゴの底のところに出てます。



・立食なのでテーブルの高さにはこだわり少し高めに。鏡は、窓っぽく見えるように、また4つのライトが反射で倍の数に見えるように、でもお客様のお顔はうつらないように、縦横方向を慎重に検討した結果、ベストポジションに設置できたと思う!搬入を終えたその夜、鏡が落ちてブース壊れるという悪夢にうなされ熟睡できなかった思い出。

・端材と100均のフォトフレームで作った窓枠(左)の製作費は440円。

・レンガの壁紙のパターンが単調にならないように、白のクレヨンでムラを出した(言わなきゃ分からない、笑。)。

搬出した荷物が無事戻ってきたから(あ、ちがう1箱行方不明なの、笑。)、自作粘土フードや使用アイテムについて記録していこうかな。


あと戦利品レポも◎

ありがとうございました!
というわけで良いご報告ができてホッとしております。
本当に、ありがとうございました!

 

 

 

こちらも。

インスタグラム