初猫カフェ「猫喫茶 空陸家」@ 自由が丘 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

働く二児のママです。
おうちごはん、DIY、育児のこと、カフェレポ、ファッション、
などなどゆるく更新してます。

映画を観たあとは、

 

 

 

\にゃ?/

自由が丘にある猫カフェ「猫喫茶 空陸家」へ行きました。

サプライズだったので犬より猫派のフーガくん大喜び!

 

 

 

とりあえず、

 

 

 

囲まれる。

ラッキーなことに貸切状態で、おやつ所持者のフーガくんモッテモテ。

 

 

 

 

めっちゃ嬉し顔。

ひとりずつ順番におやつあげてました。

 

 

 

コーラを飲みながら猫じゃらしで遊んだりであっというまの30分。

楽しかったようで「また行きたい!」と言ってくれました。

 

 

 

9月上旬、学校から「虫捕りをするから虫カゴを持たせてください。」という恐怖のお達しが。

捕った虫を観察したり育てたりしながら「命の大切さ。」を体感するのが目的テキな。

フーガはバッタを3匹捕まえて、週末持ち帰ってくるわけで。

いや私も虫が苦手だけど何を食べるのか調べたり餌の入れ替えとかして、(月曜日は台風の影響による臨時休校だったから)火曜日にまた学校へ持って行って。でも昨日、残念ながらお三方皆さん力尽きてしまったとのこので。。


寝る前にフーガと、


私「育てるのが難しい生き物はむやみに飼っても死なせてしまうから避けたいね。」


フ「先生は買ってきた虫でもいいと言っていたよ。ハムスターとかでも良いって。でも犬とか猫はダメだって。」


私「何にしようかー。」


フ「何にしようかー。」


私「フーマっちは?」


フ「Zzz...」




割と簡単かつコンパクトに育てる事が出来て、フーガによる家と学校間の運搬に耐えられる、虫以外の生き物って、いませんかねぇ。




ではー。



 

 

アイデスのファンサイト参加中

 

 

 

 

 

インスタはこちら。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっと応援していただけると嬉しいです!




レシピブログに参加中♪


 


人気ブログランキング

 


育児ランキング