フーマっち辞典。 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

 

\エクアドル産なの?/

私たちの癒し ふわふわフーマっち。

真面目でしっかり者な印象。

外では控えめで、ものすごくシャイですが、最近は、ボーダレスで愛嬌抜群でマイペースで優しいフーガお兄ちゃんの良いところも吸収しているような気がします。

 

兄のように美容室大好き男子にならないかなー。

大人への警戒強すぎて、美容室で切らせてくれないから、この髪型。

 

縦割りな保育園で、先月上のクラスに進級しました。

先生からはお散歩が上手と褒められます。

手をつないでいる子が列を外れようとすると、全力で引っ張って列に戻しているそうです。

給食は残さず食べ、お仕事も集中してやっているとのこと。

保育園に入りたての頃は、びくびくおどおど していたのに。

 

本当に強くなりました。

ちょっとやそっとじゃ泣きません。

 

 

 

早い方ではなかった言葉も、上達してきました。

でも、カ行とサ行が発音しずらいようで、

 

みたん(みかん)

たーたん(おかあさん)

おしゃま(ごちそうさま)

ねと(ネコ)

あてて(開けて)

おたたな(お魚)

おふとんたてて(お布団かけて)

どーまって(どういたしまして)

あかちゃん(あたたん)

 

「ねと」にはキュンとししゃいます。

 

 

 

とりいそぎ。

 

 

 

 

 

インスタはこちら。

 

 

 

ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっと応援していただけると嬉しいです!




レシピブログに参加中♪


 


人気ブログランキング

 


育児ランキング