今日の保育園弁当は、ミミッキュの海苔アートで。 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

先週お芋掘り遠足があったから、今月は歩き遠足は無いよね‎〜、という考えは甘かったわけで。


フーガくんに「歩き遠足のお弁当は何がいい?」と聞いてみたら「ミミッキュ!」と。


なるほどハロウィンシーズンにはもってこい。

キミその選択は正しいね。

 

 

 

というわけで今日の保育園のお弁当は、

 

 

 

ミミッキュの海苔アート弁

なんとか時間ギリギリ仕上がった。

 

 

 

ミミッキュの下

・ハンバーグ

・ちぢみほうれん草のめんつゆバターソテー

・ウィンナー

・プチトマト

・紫芋のスイートポテト巾着

・ぐるぐる海苔の卵焼き

・かぼちゃのかまぼこ

にしました。


おにぎり2個(ごま昆布と梅干し指定)は水玉のキラキラで包んでね!だそうです。

 

フーマっちも今日から歩き遠足デビュー。

といっても徐々に慣らしていくとのことで「おにぎり2個のみ。」という指定だけど、そのうち2人分のお弁当を作らなきゃいけないのかぁ、恐怖だなぁ。

 

 

 

そうそう保育園からね、今年のハロウィンはコスチューム持参で!という緊急連絡が出まして。

フーガに何がいい?と聞いたらこれまた「ミミッキュ!」と。

明日わーっと作らねば。

 

 

 

ではー。

 

 

 

 

インスタはこちら。

 

 

 

ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっと応援していただけると嬉しいです!




レシピブログに参加中♪


 


人気ブログランキング

 


育児ランキング