奥日立きららの里の超ロング滑り台、他。 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

実家滞在中、車で30分ぐらいのところにある、

 

 

 

東京ドーム10個分の広さを持つ自然豊かな公園「きららの里」へ行きました。

 

 

 

お目当はこちらの、

 

 

 

超ロングスライダー

「日本一の長さを誇る!奥日立きららの里のすべり台「わくわくスライダー」は、全長1188メートル、山頂より877メートルの滑走部を滑り降ります。気分は爽快!スリル満点のアトラクションです。帰りは、スレッドに乗ったまま直線コースをワイヤーで引き上げて乗車場所に戻ります。」(公式HPより)

 

 

 

私もフーマっちと一緒に乗る気満々でしたが、3歳以下のお子ちゃまは乗車不可とのことで、お留守番組。

父にフーガと一緒に滑ってもらいました。

とっても楽しかったそうです。

 

 

 

とりあえずお昼ごはん

常陸秋そばを使った手打ちそばがなかなか美味でした。

 

 

 

散策

中途半端な都会っ子のフーマっち、凸凹道を歩くだけでもかなり良い刺激になっているはず。

 

 

 

\え?これがおウマさん?/

初めて本物のおウマさんと対面したフーマっち。

おばあちゃんに買ってもらったジュースに夢中なフーガくん。

 

 

 

\うま...。/

しばらく見とれておりました。

 

 

 

このあと、御岩神社に立ち寄ったというわけです。

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

インスタはこちら。

 

 

 

ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっと応援していただけると嬉しいです!




レシピブログに参加中♪


 


人気ブログランキング

 


育児ランキング