ヒレカツプレート、他。 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

 

スパッと起きられる日があれば、ケータイのアラームに全く気付かない日があったり。

 

レム・ノンレムの睡眠タイミングの関係?

今朝はなかなか起きられなかったなぁ。

 

と言っても4時起き。笑

日が短くなりましたね。

そして涼しくなってきたので、会社ではエレベーターを使わず階段で10階まで登る、を再開しました。

入口が地下1階だから11階分。

 

ジムに行ったりウォーキングしたりの時間がないから気休め程度だけど。

旦那さんがフットサルのウェアを洗っていたりすると、「そうか、自由か。」とは思うけど、今は真っ先に帰って子供達とキャッキャしている時間が貴重に思えるので羨ましいとかいう気持ちは生まれず。(自分でお洗濯、偉いなぁ。と)

 

子供達が大きくなって、私にも運動したり習い事したり寄り道したりの時間ができるのを楽しみに。

 

 

 

さて、

とある日のおひるごはんのヒレカツプレートの画像を掘り出し。

 

 

 

ビフォー

 

 

 

アフター

間違い探しです。

上の絵と違うところを1つ答えよ。

 

 

 

なんて。

 

 

 

平日は、○○丼という風な簡単ごはんになってしまうから、私の中ではハードルの高い(=めんどうな)フライにするだけで頑張った感。

 

 

 

赤ワイン

 試験対策期間中のプチ禁酒解禁後のワインが美味しいこと。

 

 

 

保育園から、 フーマっちは後期食をしっかり食べられているから、そろそろ完了食へ移行しませんか?というご提案をいただきました。

完了食って離乳食完了期ってことかな。(2人目はテキトー)

「是非!」と即答いたしました。

10月に保育参加があるから、どんな感じのご飯か勉強させてもらおう。

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタはこちら。

 

 

 

ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっと応援していただけると嬉しいです!




レシピブログに参加中♪


 


人気ブログランキング

 


育児ランキング