手作り巨峰ジャムと、ついでにみかんジャムも。 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

この時期(というかちょっと前だけど)、巨峰の里からおいしい葡萄がたくさん届くので、食べきれない分はジャムにして楽しみます。

 

 

 

バゲットに乗っけて。

めちゃめちゃ美味しくできた。

皮ごと煮たからポリフェノールたっぷり?

 

 

 

Ball メイソンジャー

今話題の、ってとっくに乗り遅れてますけど。

オシャレだし機能的だし、今更感たっぷりにメイソンジャーの実力を体感したのでした。

2瓶買って1瓶余ってたから、乾燥して皮が剥きづらくなってしまったみかんもジャムにしちゃった♡

 

 

 

旬の果物で季節を楽しむジャム作り、テキな。

次はなんのジャムにしよっかなー。

 

 

 

そうそう今日は待ちに待ったある方とのおデートの日。

楽しんでこよ。

 

 

 

ではー。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっと応援していただけると嬉しいです!



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ