さつまいもグラタン | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

ももさんにつくレポをいただいたら私も急にたべたくなっちゃったさつまいもグラタン



これ
サツマイモの簡単グラタン
サツマイモ、牛乳、バター、そしてチーズがあれば簡単に出来ちゃいます。
Cpicon サツマイモの簡単グラタン by NumaYuu



今回は円形のグラタン皿を使って
さつまいもグラタン
じにゅうまる。
そこに型抜きしたスライスチーズを挟みこんでみました。



スリムなさつまいも2本分
さつまいもグラタン
残りのチーズは2軍皿へ、と。



さらに粉チーズをパラッと
さつまいもグラタン
フーガ「見て、雪ぃ!」



焼けた
さつまいもグラタン
ホクホクで、チーズの塩気がさつまいもの甘みを引き立ててくれるのです。
おやつにもなるし、もう一品欲しいときにもオススメ!
フーガもこれ大好きで、余ったら小分け冷凍して小出しにしてます。




さぁ~て、今日は待ちに待った大好きなお友達とのランチデート。
フーガと旦那さんのお昼ごはんを用意せねば。



ではでは。






アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿









レシピブログに参加中♪