「きかんしゃトーマス」のイベント @ 東京ソラマチ へ行ってきました(終盤) | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

「きかんしゃトーマス」のイベント @ 東京ソラマチ へ行ってきました(前半)
「きかんしゃトーマス」のイベント @ 東京ソラマチ へ行ってきました(中盤)



の続き、最終章でございます。



これは大好きだよね。



木製レールシリーズ
東京ソラマチ イベント トーマス
豪華版だ。



ここで、フーガの進化に気付いたんですけど、



小さな子が来ると
東京ソラマチ イベント トーマス



譲る
東京ソラマチ イベント トーマス
しかも笑顔。
でも自分の車両はしっかり守る。



お友達が来ると
東京ソラマチ イベント トーマス



譲る
東京ソラマチ イベント トーマス
日々、保育園でお友達との関わり方を学習している成果なんだと思う。



どうぞどうぞ
東京ソラマチ イベント トーマス
めちゃめちゃ平和主義。

1歳のころは、お友達のオモチャを欲しがったり、逆に持っているオモチャを奪われ泣きながら私に助けを求めたりしてたけど、2歳になると「お友達のものはお友達のもの」で、「自分のものは自分で守る」なんてことが出来るようになるんだなぁ。

もめ事を避けつつ、楽しんでいるようだったので、私も安心して遠くから見守ることが出来ました。

休憩挟まず2時間以上は立ちっぱなしだったのに「もっと遊ぶ!」と。
ごはん食べる?って聞いても「いらない」と。



じゃ、これいらない?



ウッドストック
東京ソラマチ トーマス イベント
ウッドストック顔のオムライスを見せたら「食べたい!」と。
フードコートや飲食店は持ち込みNGなので椅子とテーブルがある休憩所でお昼休憩。
蓋を開けた途端、海苔を食べられ顔なしウッドストックになってました。

お腹いっぱいになったらベビーカーの中で爆睡。
そりゃそうだよね。



楽しい1日でした。



おしまい。




アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿









レシピブログに参加中♪