ヘルシー系おやつ | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿




・茨城、寒いっす。
・自分達が住んでいるところでは耳にすることのない、虫の声や鳥のさえずりが聞こえます。
・母のつくるご飯が美味し過ぎて、フーガといっしょに「おいしい~」を連呼しております。
・水が良いのか実家滞在中は、髪と肌がツルツルになります。
・フーガが寝ながら笑ってました。



んなとこかな。



さて。



ぢゃん
フローズンヨーグルト
とある日のヘルシー系おやつ。



太っ腹
フローズンヨーグルト
モニプラさんの企画に参加させていただき、味想百盛(あじおもいひゃくもり)さんの「ルーキーファーム フローズンヨーグルト 75ml×10個セット」をモニターさせていただきました。



パッケージ
フローズンヨーグルト
草を牛乳に変える力が最も優れていて栄養豊富な牛乳を搾れるのがジャージー牛。
日本一日照時間が長い十勝で飼われているジャージー牛も、太陽の光を浴び、栄養豊富で無農薬の牧草を食べ、のびのびと健康的に育てられている。
このパッケージのイメージカラーは太陽の光りをたっぷり浴びたことによって豊富なビタミンやカロチンを含む牧草をイメージしているんじゃないかしら?
なんて、勝手に推測する。



贅沢
フローズンヨーグルト
原料は、生乳と乳酸菌とお砂糖だけ。
余計な添加物が含まれていないところが嬉しい。



食べごろ
フローズンヨーグルト
無添加・無香料だから、生乳そのものコクが感じられ、それでいて口当たりもなめらか。
冷凍庫から出したてでもいいけど、良い感じに溶けるまで待ってから食べるとまた格別なのです。



トッピング
フローズンヨーグルト
フローズンヨーグルトのカロリーは100g当たり135kcalと、アイスクリームの2/3程度。
その分、ブルーベリーソースをトッピングして遊んでみたりも。

カルシウムを摂取するなら牛乳が良いと言われているけど、発酵しているヨーグルトは牛乳より効率よくカルシウムを体内に取り込む事が出来るんだとか。

そしてこちらの商品は妥協を許さない長年の研究によって開発されたフリージング技術の賜物で、解凍後も乳酸菌は変わらずしっかり生きているとのこと。

その乳酸品の数は、1mlの中に約2億個!

日本人に不足しがちなカルシウムも効率よく補えて、保存料・乳化剤・安定剤などは無使用。
美味しいだけではなく安全・安心で栄養抜群。
とびきり贅沢なこちらのフローズンヨーグルト(75ml×10個セット)のお値段は、3,500円(税込なり)。



モニプラさん、そして味想百盛(あじおもいひゃくもり)さん、安全で美味しい体験を、どうもありがとうございました!




味想百盛オンラインショップ
味想百盛ファンサイトファンサイト参加中




ちなみに私はフローズンヨーグルトが入っていた発泡スチロールも工作につかって完全消化。(の、様子はまた後日)



ではでは。



ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっと応援していただけると嬉しいです!



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ