1歳8ヶ月のトーマス熱 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿



フーガは昨日でちょうど1歳8ヶ月になりました。

保育園の先生曰く「フーガくんは食べ方がきれいだから、つぼみ組では『フーガくんみたいに上手に食べてね』なんてお手本にするほどですよ」って。

外ではそんなに良い子なのかぁ、あるある。



そんなフーガは起床後すぐ、または保育園から帰宅後すぐに。



トーマス♡
1歳8ヶ月のトーマス熱
連結からはじまります。



つなげてつなげて
1歳8ヶ月のトーマス熱
手先、器用になったな~。



3両目?
1歳8ヶ月のトーマス熱
ちなみにこのスタイは西松屋で3色セット900円台だったかな?でゲットしたもの。
マジックテープが肌に当たらないように計算されててなかなか良い感じ。



あれ、つなぐろころがない
1歳8ヶ月のトーマス熱



そっか、まず台車だ
1歳8ヶ月のトーマス熱



カチャ
1歳8ヶ月のトーマス熱



この上に置くものなのだ
1歳8ヶ月のトーマス熱



この子も乗っけるのだ
1歳8ヶ月のトーマス熱



最後にコレもつなげて、と
1歳8ヶ月のトーマス熱
ここで、トーマスのDVDを再生して♡とせがまれる。



グルグル
1歳8ヶ月のトーマス熱
オープニングの曲が出発進行の合図。
テーブルの上にケータイなど置き忘れた日には、運行に支障をきたすとみなされ、即座にふるい落とされます。



チラリ
1歳8ヶ月のトーマス熱
動画と足並みを揃えながらの走行。
このカーブのところがいちばんテンションあがるんだよね。



園からの帰り道、寄り道が激しいときは「お家のトーマスくんが、フーガのこと待ってるよ」「早く帰ってきて欲しいって言ってたよ」というと「あ、早く会いに行かなきゃ」という反応をみせ(少しだけ)前に進んでくれます。

それでも昨日はスタートから家とは真逆方向に進みたがり、ペットショップの金魚を眺め、段差を見つけては腰掛け、花や葉っぱにそ~っとタッチし、いちいち私にニコッっと微笑みかける。
大人の足で10分かからないところをなんだかんだで1時間近くかけて帰宅しました。

道路では手をつなぐ。

そのルールだけ守ってくれればとことん付き合います。
そのほうが逆に疲れて夜グッスリ寝てくれるかな?という淡い期待をこめながら。

案の定、グッスリ~ Zzz...

私も一緒に寝落ちして今日は3時から朝活ちう♪



今日はどんな発見があるのかな、毎日ワクワクです。



さ、今日も早めに出勤しよ。



ではでは。




ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっと応援していただけると嬉しいです!



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ










【くまもと菓房】2014年流行の生スィーツ「生パウンド」の感想を書いて商品GET ←参加中
くまもと菓房 生パウンド