レベルの高いパン屋さん Metier(メチエ) @ 武蔵小杉 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

最近のフーガのお気に入り言葉は「うぶぅ」でございます。
特に機嫌が良いときに発します。
そして、抱っこ 又は 添い寝 をしないと眠らなくなりました。
あまえんぼー。



さてさて。



徒歩圏内にあるレベルの高いパン屋のさん Metier(メチエ)レポでも。



外観
ホントはクマシーが好き。-メチエ
店内が広くないから外までお客さんが並んでることもしょっちゅう。



店内
ホントはクマシーが好き。-メチエ
この日は奇跡的に他のお客さまがいらっしゃらなかったので、撮影させていただきました。
ショーケースの中には存在だけで絵になるパンやサンドイッチがギッシリ!多彩なパンが美しくディスプレイされています。
ケーキ屋さんのように、オーダーするシステムなので店員さんがその日のオススメや焼きたてパンを教えてくれたり。
育休中で人と話すことがあまりないので(笑)そんなやりとりも嬉しかったりします。



いままで食べたパン達
ホントはクマシーが好き。-メチエ
クロワッサン、美味しかったな~。
あ、この手前のブドウのんもメチャメチャ美味しかった。



十五穀ブレッド
ホントはクマシーが好き。-メチエ
パン生地のもっちりと、十五穀のプチプチが魅力のこのパンは木曜日限定パンだったかな。
軽くトーストすると香ばしさがアップして、噛むほどに旨味が増すの。



クリームパン(チョコ)
ホントはクマシーが好き。-メチエ
クリームパンなんだけど、中はチョコです(笑)
フツーのカスタードもあります。
その前に特筆すべきは この形ですよね、四角です。



フォカッチャ
ホントはクマシーが好き。-メチエ
これはチキンとマスタードだったかな。
ハードなフォカッチャで食べ応え十分。
もちろんお味も二重丸!バジルチキンのフォカッチャも美味しそうだったな。



パンドミ、レザン、クリームホーン
ホントはクマシーが好き。-メチエ
どのパンも本格派。どのパンも美味しい。
とにかく種類が豊富で曜日限定の商品もあるので、毎々ショーケースの前で悩める楽しさがあります。
まだ未体験のサンドイッチも食べてみたいな。


メチエパン / 武蔵小杉駅新丸子駅向河原駅




旦那さんは出張で京都へ。
仕事なのにしっかりお土産を買って来てくれるからなんだか申し訳なくて。
といいつつ、毎々楽しみなんだ。
オススメの京都みやげ情報お待ちしてます(笑)



ではでは。



ランキングに参加してまして。

最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。





↓↓↓↓コレ!






↓↓↓↓コレ!












読者申請も大歓迎です。














I love Kumacy!