熱々をいただきます、肉じゃがコロッケ | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

なんだかんだやるべきコトや、やりたいコトが沢山あって1日があっという間に過ぎてく~。
産休中に腐るほど寝とこZzz...って思ってたけど、ほんの5分でも貴重な時間に感じてしまって、じっとしてられない。

そのせいかな?

ここ1ヶ月は体重が増えず。

それでいてお腹は日々大きくなっていくから不思議。



さてさて。



おとといの記事「ホロリ、肉じゃが」の続編で、肉じゃがをコロッケにリメイクしてみました。



こちら。



肉じゃがコロッケ
ホントはクマシーが好き。-肉じゃがコロッケ
肉じゃがの汁気を飛ばしながら具材を荒めに潰してシッカリ冷ましたら衣を付けて揚げるだけ。



ソース
ホントはクマシーが好き。-肉じゃがコロッケ
肉ジャガはおかずにならないけど、コロッケもおかずにならないなぁ。
ごはんは進まないけど、でも、どちらも好きだなぁ。

味は付いてるからそのまま食べても美味しいんだけど、ソースをかけるとさらに美味~。



揚げたて最高
ホントはクマシーが好き。-肉じゃがコロッケ
この止まらない美味しさは危険です。
肉じゃがの次の日の新定番メニューになる予感も。



お出掛けにピッタリの季節に産休ってラッキーかも。
今日は通勤定期券の払い戻しをするために最寄りの定期券売り場がある自由が丘へ。
カフェランチしてこよ。



ではでは。



ランキングに参加してまして。

最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。





↓↓↓↓コレ!

$ホントはクマシーが好き。




↓↓↓↓コレ!

$ホントはクマシーが好き。










読者申請も大歓迎です。

$ホントはクマシーが好き。












I love Kumacy!