昨日は雨が止んでから旦那さんと1時間ウォーキングしてみました。
途中、雨が降って来たけどそんな事よりも久々の運動がすご~く気持ちよかった。
雨が上がるなら明日も歩きたいな。
さてさて。
渋谷でお買い物したときに静かに休憩したいときに利用する “カフェ” っていうより “喫茶店” なお店ですね。
こちら。
茶亭 羽富

渋谷駅から徒歩2~3分というアクセスでありながらゆったり過ごせる隠れ家カフェ。
本格珈琲をいただけるのでメディアにもよく取り上げられてますよね。
店内



14時ぐらいだったけど店内はほぼ満席(年齢層高め)。
お一人様はカウンター席に誘導されます。
珈琲の良い香りと、喫茶店らしいうす暗い照明度が落ち着く感じ。
クロックムッシュ(700円)

パリッと香ばしく焼かれたパンとハム&チーズの塩気のバランスが絶妙!!
特に耳がクリスピーだから端っこまで高いテンションのまま食べきれる感じの。
刺せないフォーク

機能面よりビジュアル重視!
カップがずらり

どんなカップに入れてくれるのかなぁっていう楽しみがあります。
カフェオーレ(900円)

クールなカップに喜ぶ私。
カフェオレは普段飲んでいるものとは格がちがう。
やわらかくて風味豊かで本当に美味しかったなぁ。
クロックムッシュより高いだけある。
次回は創業当初からあっていう「レアチーズケーキ」を食べてみたいな。
茶亭 羽富 (チャテイ ハトウ)
渋谷区渋谷1-15-19二葉ビル
03-3400-9088
11:00-23:30 (年中無休)
ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。
↓↓↓↓コレ!
↓↓↓↓コレ!
読者申請も大歓迎です。
I love Kumacy!