ホムパに持っていったお豆腐入りナゲット | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

旦那さんの会社の社長さん宅のホームパーティーにお招きいただいたとある日曜日。

私:「何か作って持ってってもいいかなぁ?」
夫:「お、いいね!」

てことで、いろいろ悩んでこれに決めました。



お豆腐入りナゲット
ホントはクマシーが好き。-ナゲット
気軽につまめる&簡単&量産可能てとこがポイント。
カゴはナチュラルキッチンでゲットしたもの。
軽いし安いし、持寄りのときなどに便利ですね。



鶏胸肉、お豆腐、粉チーズ、卵、塩コショウをフードプロセッサーにかけて、



丸めて
ホントはクマシーが好き。-ナゲット



衣を付けて
ホントはクマシーが好き。-ナゲット



揚げるだけ
ホントはクマシーが好き。-ナゲット
揚げすぎると硬くなっちゃうし、でも生揚げはコワいし。
自分で食べる分には適当なんだけど、今回はすごーく神経を使いました。

ソースは2種
・ケチャップ×ソース×赤ワイン
・粒マスタード×はちみつ
ワインが飲めないから、ソースとかにチョイチョイ入れて密かに風味を楽しむ私。



社長のお宅の床はとりあえず白い大理石で緊張しました(笑)
優しくて美しい奥様の手料理はどれも美味しくて、ホームパーティー術などもとっても勉強になりました。



楽しかったな。



ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。


↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。




I love Kumacy!