ホウレン草とあまくさ晩柑のグリーンスムージー | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

おはようございます。



遅ればせながら「塩麹」に続きまして、今週から「グリーンスムージー」もデビューしましたよ。
葉野菜とフルーツと水をブレンダーでシェイクした飲み物、グリーンスムージー、毎日続けてます。



デビュー作はこちら。



ホウレン草のグリーンスムージー
ホントはクマシーが好き。-スムージー
淡いグリーンのスムージーに仕上がりました。

前から気になってたグリーンスムージーだけど、マサイちゃんのブログで紹介してるのを見て、私も始めようって。

朝起きたらまず、ゆっくりお水を1杯飲んで、スムージーを作ります。
出来上がりを朝食替わりに、これまたゆっくり味わいながら1杯飲んで、会社へ。

残りはマイボトルに入れて会社に持って行って、3時のオヤツに飲んでます。

生の野菜やフルーツにはビタミン、ミネラル、アミノ酸、そして酵素がたっぷり。
酵素は細胞の活性化、免疫力アップ、代謝アップ、デトックスなどの嬉しい働きをします。
なので、便秘解消、美肌・ダイエット効果も期待出来るらしい。



グリーンスムージ レシピ
ホントはクマシーが好き。-スムージー
・サラダホウレン草
・パセリ
・バナナ
・キウイ
・あまくさ晩柑(ばんかん)
・ミネラルウォーター

外国産のオレンジやグレープフルーツ、レモンは防腐剤が気になるから、国内産の柑橘類を。
どうせなら、面白い感じの。
ってことでスーパーの柑橘類コーナーを徘徊したら愛媛の「あまくさ晩柑」(写真の黄色いの)ってのが目に留まったのでゲット。
果汁が多くジューシーで、さわやかな酸味と甘さが◎。
ビタミンCや糖の吸収を抑える食物繊維のペクチン含まれてて、カロリーや糖質、脂肪が低く、二日酔いなどに効果的って、めっちゃ優秀な果物なのね。

葉野菜は初心者だから普通のホウレン草じゃなくて「サラダホウレン草」を使いました。
あと、香り付けに冷凍しておいたパセリをプラス。

バナナの甘さとキウイの爽やかさも効いてて、とっても美味しかったです。



旦那さんは、色・質感のインパクトの強さに警戒し「お、オレの分はいいからね」な、オーラ全開。
だまされたと思って飲んでみて!って言っても絶対飲まないだろうな(笑)



「飲む点滴」「飲むエステ」
これからも愛飲してカラダの中からキレイになる、予定。




今日は試写で朝からTBSへ。
そして、GW突入だーい。




ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。


↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。




I love Kumacy!