ホワイトソースのミートボール×ケチャップライス | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

おはようございます。



ミートボールのトマト煮を作りながら、残り半分のミートボールはホワイトソースで食~べよっ、ってもくろんでました。



それをカタチにしたのんが、こちら。



ホワイトソースのミートボールとケチャップライス
ホントはクマシーが好き。-ホワイトミートボール
作りながらソースのホワイトとライスのピンクのメルヘン加減に、きゅん。

と。

ブーム中の苺も添えてご機嫌なのだ。



ケチャップライス
ホントはクマシーが好き。-ホワイトミートボール
ライスはご飯にケチャップとコンソメを混ぜただけ。
具なしだけど、上にフライドオニオンをパラパラっとすれば、なんとかなります。



ホワイトソース
ホントはクマシーが好き。-ホワイトミートボール
トマト系のミートボールも好きだけど。
ホワイトクリーム系も、なかなかどうして。

なかなかどうして(辞書より)
それほどでもないと思っていたものが、実際はそのとおりではなく、それどころか、思っていた以上であるさま。「なかなか」も「どうして」も共に、「思ったよりも」「却って」などの意味をもつ副詞。


Cpicon 絶品ホワイトソースのミートボールプレート by NumaYuu



男子にも
ホントはクマシーが好き。-ホワイトミートボール
旦那さんも美味しいと言っていたので、見かけによらず男子ウケも期待出来るかと思います。
見た目も可愛いし美味しかったので、また作ろ。




わたし、夢って滅多に見ないんですけど。
見てるかもしれないけど起きた時には消えちゃうんですけど。
今朝は珍しく覚えてたんですよね。

東京マラソンの大会当日の夢でした。

なぜかフットサルのウェアを来た私がスタート地点に立ってて。

「やばっ、何でこんなん着ちゃってるんだろ、ナデシコジャパンを意識した風に思われるかもしれないし、それは恥ずかしいから出来れば着替えたいんだけどそんな時間ないし。本番用の勝負ウェア、着るの楽しみにしてたのに。あー、どーしよー。」

ってとこで目が覚めたので「夢で良かったぁ」ってなりました。

にしても、完走出来なくて苦しむ、とかじゃなくて、私の心配事・感心どころは、ソコ(ウェア)なのかな(笑)




真面目に練習しよ。




ではでは、
行って来まーす。




ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。




↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。






I love Kumacy!