リンゴと生姜入り、ふっくら和風ハンバーグ | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

買うぞと決めた「カメラ」が、タイの洪水の関係で品薄・在庫切れ。
入荷は未定、最短でも2か月以上待ちですと言われた件。

頑張って探してみました。(←店員さんが)

ダメもとで各店舗にTEL確認してくださり、奇跡的に青森に1つだけ在庫があった!とのこと。
普通なら配送を断られるぐらい人気のカメラだけど、担当の方がとても良い方だったみたいで、快く青森店舗から送ってもらえることに。

わーい。

更に、迅速にご対応いただけたお陰で到着が速まり、さっき「ご注文のカメラが届きました」との連絡があったので仕事帰りに受け取ってきます。

ドキドキです。



さてさて。



和風ハンバーグを作ってみました。



こちら。



リンゴと生姜入り、ふっくら和風ハンバーグ
ホントはクマシーが好き。-和風ハンバーグ
はい、リンゴと生姜のすりおろしが入ってます。
正確には「絞りかす」を入れてます。
捨てずに有効活用ってやつね。
チョイ足しとも言う?(←言わない?)

かすかに、生姜のアクセントとリンゴのほのかな甘酸っぱさが感じられて◎でした。
さらに、リンゴの効果でお肉が柔らかくなって、ふっくらなハンバーグが焼けたような気がします。

詳しいレシピ
Cpicon リンゴと生姜入り、まんまる和風ハンバーグ by NumaYuu



おろし醤油
$ホントはクマシーが好き。-和風ハンバーグ
さっぱりと。
このお醤油は、広島在住で最近男の赤ちゃんのパパとなった「ありちっち」からいただいた「牡蠣醤油」です。



味付けのりも
$ホントはクマシーが好き。-牡蠣醤油
奥に写ってるのが味付けのりね。
朝食に、おやつに、おつまみに、お料理に。
きっと大活躍。



使い方いろいろ
ホントはクマシーが好き。-牡蠣醤油
モンドセレクションで「最高金賞」を受賞してるみたいです。
ありちゃん、ありがとー。



ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。