Belle Matinee(ベルマティネ)の栗あんぱん @ 新丸子 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

じゃん。


栗アンパン
ホントはクマシーが好き。-マロン
ビッグバンさんのライバル店?
Boulangerie Belle Matinee(ブーランジェリー ベルマティネ)さんで見つけて、ジャケ買いした栗のアンパン。

秋の味覚の栗を使った期間限定商品。
そう「今は、もぅ~」売ってません。

掲載する期間を完全に逃してました。



カット
ホントはクマシーが好き。-マロン
栗あんの深みのある優しい甘さが絶妙で、すごく美味しかった。 (←事後報告)



栗つながりで、いただきものの「立派な栗」自慢を。



こちら。



でかっ
ホントはクマシーが好き。-マロン
愛を込めて栗を育てている方から直接いただきました。
スーパーなどで買える栗は、お薬が浸み浸みなんだそうです。
これは、完全無農薬で、お味も安全性も最上級。



お決まりの
ホントはクマシーが好き。-マロン
サイズ比較。
マルボロと一緒に写ると「栗」っていうより「マロン」ていう顔つきに。



冷凍保存
ホントはクマシーが好き。-マロン
冷凍すると甘みが増すよっ て、教えていただきました。
お正月の栗きんとん にでもしようかなって思ってます。





これから赤坂でお鍋なのだ。
行ってきまっす。





ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。




【お知らせ】
来年2月26日開催の「東京マラソン」に挑戦します。
仕事とプライベートとトレーニングなどなどを多立させるため、しばらくの間コメント欄をクローズしてます。
ブログは変わらず更新して参りますので、今後ともよろしくお願いします。