ヘチマと白ナスの味噌バターパスタ | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

こんにちは。



「豚角煮がメインの和cafe定食」の時に作った「へちまの肉味噌炒め」で、

ヘチマは食べれる
食べると美味しい
お味噌と相性が◎

ということを学びました。

で、まだヘチマが残っていたので、味噌バター味のパスタにしてみました。



こちら。



ヘチマと白ナスの味噌バターパスタ
ホントはクマシーが好き。-へちまパスタ
【作り方】
・ヘチマと白茄子は油を吸いやすいので、油で炒めずに、皮を剥いて輪切りとかにしたら軽くレンジで火を通しておきます。(カロリーダウン)
・ショウガとゴマ油(ごくごく少量)をフライパンで熱して、ひき肉を炒めます。
・色が変わってきたら、ヘチマ・白茄子・味噌・顆粒ダシ・お酒・バター(バターが無かったのでガーリックマーガリンを使いました)を入れて炒め、最後にパプリカを投入します。
・茹であがったパスタと合わせれば完成です。



パプリカで彩り
ホントはクマシーが好き。-へちまパスタ
味噌バター味にすると色が沈むので、パプリカで彩りを。
カラフルなチョコはダメ押しでございます。



なごり夏のcafeパスタ(←ボツになったタイトル案)
ホントはクマシーが好き。-へちまパスタ
ヘチマは味にクセがなくて、加熱するとツルン&トロンな食感になってホントに美味しいの。
白ナスも過熱すると、ねっとりもっちりするので、ネトモチマニアにはオススメ。


なごり夏、なパスタですね。


なごり夏、と言えば。


明日はなごり夏の隅田川花火大会へ行くことになりました。
「浴衣で神宮外苑花火大会2011」の時の浴衣を着るので、ヘアアレンジや小物で印象を変えられたらと思ってます。
お天気大丈夫かなぁ。



週末だーい。



ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。