熟焼(ビアン・キュイ)豚角煮まん | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

こんにちは。



最後の仕上げ段階で油断し、焦げる寸前まで煮詰めてしまったが為に、ややハードな仕上がりとなったが、それはれで逆に美味しかった熟焼(ビアン・キュイ)な豚の角煮(←説明 長っ)で、角煮まんを作りました。



こちら。



熟焼(ビアン・キュイ)豚角煮まん
ホントはクマシーが好き。-ぬまゆう豚の角煮まん
ビアン・キュイな角煮は「豚角煮がメインの和cafe定食」で作ったものです。

蒸しパンはPascoの白い食卓ロールで代用しました。(←なんとインスタントなやり方)

コロンと丸くて、魅惑のふわふわもっちり食感、しかも豆乳入り!な白い食卓ロールはカロリーも1個あたり109kcalと低め。 (←別アレンジ計画中)


こんがりハードな角煮と色白で華奢なロールのコントラストがまた、絶妙でした。



イルカぐち
ホントはクマシーが好き。-ぬまゆう豚の角煮まん
角煮のタマゴもサンドしましたよ。
上からナナメに切り込みを入れたら、なんか白イルカのクチみたいに。
角煮をほおばる受け口感がカワイイ。



つまようじ×マスキングテープ
ホントはクマシーが好き。-ぬまゆう豚の角煮まん
今回は幅広テープを使ってフラッグっぽく。

次はちゃんととろける角煮 × 手作り中華パン本格角煮まん作るんだー。





・・・今日の帰り道は、

プランA
水曜日(レディースデー)なので「ひとり映画館」

プランB
近所に最近オープンしたばかりのダイニングで「ひとり呑み」

どっちにしようかなー。




おしまい。





ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。