ハワイアンフード・ポキ丼 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

アロハ。


お刺身っておかずになりますか?
私の答えは「NO」です。 でも。
漬け丼にすればテンション上昇します。

という訳で「ポキ丼」を作ってみました。
「ポキ」とは、マグロの赤身をお塩・お醤油・ごま油などで漬けにしたハワイのローカルフードです。
って、食べた事ないけど。
ハワイ通のフラ女子Sちゃんに教えてもらって知りました。



こちら。



ハワイアンフード・ポキ丼
$ホントはクマシーが好き。-ぬまゆうポキ丼
作り方
適当な大きさにカットしたお刺身用のマグロをネギ、ラー油、お醤油に10分ぐらい漬けます。
ベビーリーフ、アボカドなとと一緒にご飯の上に盛りつければ完成!
お好みでワサビを添えると◎です。

15分あれば出来ちゃう。



プレート
$ホントはクマシーが好き。-ぬまゆうポキ丼
食べた事ないから自由にアレンジ。
アスパラとかレモンもプラスして「丼」というよりは「プレート」になっちゃったけど。



簡単
$ホントはクマシーが好き。-ぬまゆうポキ丼
やっぱり日本人はお醤油ですよね。
ご飯に合うもん。



お箸
$ホントはクマシーが好き。-ぬまゆうポキ丼
ここはお箸で食べるのだ。



今週は「ガーリックシュリンプ」も作りました。
準備が出来たらアップしますね。お楽しみにー。



では、トゥインクル行ってきます☆



ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。


↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。