彩り鮮やかゴーヤチャンプルー | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

めんそーれ。


本日、7月8日は「那覇(なは)の日」です。
ちょうど週末にゴーヤチャンプルーを作ったのでご紹介しますね。



こちら。



彩り鮮やかゴーヤチャンプルー
$ホントはクマシーが好き。-ぬまゆうカフェクマシー
ゴーヤチャンプルーって。

炒めたりお醤油入れたり混ぜたりしているうちに、なんかこう、茶色っぽい色彩になっちゃう。
それはそれで美味しそうなんですけど。

思いきりカラフル&ポップにしたい病の私は
・パプリカを使ったり。
・たまごは別で炒めて最後に投入したり。
と、派手派手になるように工夫します。



和食?
$ホントはクマシーが好き。-ぬまゆうカフェクマシー
お気に入りのブツブツのお皿。
かつお節をたっぷりかけて。
サイドは春菊のサラダね。

ゴーヤチャンプルーのカテゴリに悩みまして。
「野菜」にしちゃったけど「和」でもある?



カボチャ入り
$ホントはクマシーが好き。-ぬまゆうカフェクマシー
沖縄にも「ゴーヤは苦手」っていう方は結構いらっしゃるそうです。
確かに、茨城県民だって納豆が苦手な人はいるし、アンコウなんて食べないし。
おとなしい関西人だっている。(←ん?)

私はゴーヤの苦みがむしろ好き。
でも旦那さんは苦いの得意じゃありません。

そこで、ゴーヤの苦みをカボチャの甘みでごまかそう作戦。
ゴーヤもカボチャもウリ科だし。
中和出来たかどうかは???だけど。
カボチャ入りゴーヤチャンプルー!
見た目はもちろん、お味も◎でした。

ちなみに、ゴーヤは種のところのワタが苦いからしっかり取り除くと良いですよ。



おまけ
$ホントはクマシーが好き。-ぬまゆうカフェクマシー
沖縄美ら海水族館のカームベルトで海王類と遭遇したときの図。




おしまい。




ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。


↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請も大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。