シンガポールチキンライス | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

こんにちは。



昨日は自由が丘で素敵女子のSちゃんとさし飲みガールズナイトでした。
イベリコ豚&ワインざんまい。

3年ぐらい前からかな。
彼女と定期的にガールズ会を開催するようになったのは。

ほぼ毎回Sちゃんがセッティングしてくれます。
フラ上級の彼女は常に癒しオーラを放出してて。
昨日もたくさん話して笑って癒されてきました。

ありがとSちゃん。

Sちゃんとバイバイして駅に着いたら別のところで飲んでた旦那さんからメールが。

「まだ家に着いてなかったら2人で飲み行かない?」

ということで、夜中2時ぐらいまで飲んで話して一緒に帰りました。


(このかんじ、ザ・ブログってかんじ)


さてさて。


今朝は「シンガポールチキンライス(南海鶏飯)」を作りました。


こちら。


シンガポールチキンライス
$ホントはクマシーが好き。-シンガポールチキンライス
炊飯器で鶏胸肉と一緒にお米を炊きこみました。



盛付け
$ホントはクマシーが好き。
炊飯器を使うと時短出来て楽だけど、鶏肉がちょっとパサっとしちゃうかな。
お店で食べた事無いから味とかトッピングとかの正解がわからぬ。
でも、ライスに鶏のスープがしみ込んですっごい美味し。



ジャスミンライス
$ホントはクマシーが好き。
次回は手抜きしないでちゃんと作ろう。
ジャスミンライスも使ってみたいな。



衝撃の告白
$ホントはクマシーが好き。-シンガポールチキンライス
旦那さん「おー、南海鶏飯!オレこれ大好きなんだよねー」
ぬまゆう「シンガポールに行ったときもコレ食べた?こんな味だった?」
旦那さん「あ、そういえば食べてないな、なんで食べなかったんだろ」
ぬまゆう「大好きのレベル感ー!」
旦那さん「あでも、現地の高級レストランで無銭飲食ならしたことあるよ」
ぬまゆう「すげー!」


このあと、ゴルフ練習にいって「バインミー」作りました。
準備が出来たらアップしますね。



ではこれにて。



ランキングに参加してまして。
最後に、このバナーをポチっとクリックしていただいたり、その先もいろいろポチっとしていただければ幸いです。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。

↓↓↓↓コレ!
$ホントはクマシーが好き。




読者申請・ご意見なども大歓迎です。
$ホントはクマシーが好き。