マフィンサンド 奥久慈地鶏の産みたて卵篇 | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

ご覧いただきましてありがとうございます。

デヴィ夫人の「私おてんばだから」ていう台詞を聞くとなぜかにんまりしてしまうヌマユウです。

今朝は新鮮な地鶏の卵を使用してイングリッシュマフィンサンド2種を作りました。

【今日の朝食】マフィンサンド 奥久慈地鶏の産みたて卵篇
$ホントはクマシーが好き。-マフィンサンド
○ばっかりー。○恐怖症の方、ごめんなさい。


別アングルでどうぞ
$ホントはクマシーが好き。-マフィンサンド


さっそく参りましょう、こちら。

■いっこめ
$ホントはクマシーが好き。-マフィンサンド
コンテンツ(下から)
・マフィン
・レタス
・ハム
・スクランブルエッグ

作り方
タッパー的なのに卵を一個割入れて、マヨネーズをちょっと入れてまぜてレンジで10~20秒回したら、フォークとかで混ぜる。またレンジで10~20秒回してフォークで混ぜる。を好みの固さになるまで繰り返してフワフワなスクランブルエッグを作ります。
マフィンを半分に割きます。手で。(←パッケージに書いてあった)バターを塗って焼くきます。(こっちは焼いてからバター塗っても可)具をのせて完成。



■にこめ
$ホントはクマシーが好き。-マフィンサンド
コンテンツ(下から)
・マフィン
・チーズ(チェダーがオススメ!)
・レタス
・目玉焼き
・アスパラ

作り方
セルクル(がなかったのでアルミホイルで代用)を使って真ん丸目玉焼きを作ります。(半熟がベター)マフィンにバターを塗ってチーズを乗せてトーストします。マフィンって、焼くだけで外はパリッ!中はモッチリー。になるし、トロけたチーズがまた、そ・そ・るー。もうココでひとくちかじりたくなる。具をのせて完成。


ふたをして、
$ホントはクマシーが好き。-マフィンサンド
ふたをしなければオープンサンドですね。

たべます。
$ホントはクマシーが好き。-マフィンサンド

両頬にマフィンの粉がつきますが。

たべます。
$ホントはクマシーが好き。
そこの奥さん見てよこのオレンジ色に輝く黄身!!(←誰?)
地鶏の卵、おてんばだわ。


ハムは厳密にはハムではなく「パプリカリオナ」というパプリカが入った彩りキレイなソーセージの薄切りを使いました。ニッポンハムが普通のハムコーナーで販売してました。東急ストアで4枚切り118円だったかな。

具は均一に盛るのではなく、あえてムラを意識しながら配置します。
(マフィン界のアシンメトリィーやぁー)
見た目が良くなるのはもちろん、かじった場所によって味が変わって楽しいから。
マックのハンバーガーに入っているピクルスが好きな方には解っていただけると思うんだけどな。
油断しながらたべていると突然、ピクルスと遭遇する。あの感動。
わかるかなー。

朝半分たべてお昼に残りをたべた。
食べ過ぎました。マフィン1個あたりのカロリー?
怖くて確認出来ない。

お掃除して走りにいってこよ。


明日は海賊弁当だー。