目的地の山脇ギャラリー、ちゃんと行ってきましたよ。

木の屋石巻水産の鯨カレーのイラストパックが8種類と鯨大和煮缶詰、被災した缶詰がもっこりと山にして売ってました。

鯨カレーのストックが無くなったので、3パックまとめて購入。予算があればイラスト全部コンプリートしたかったな。

会場はいっぱいの人でした。イラストレーターさんが多数いらして、自分の作品の解説や込めた思いを話してました。

こういうイベントを通して、東日本大震災のことを忘れないように伝えていかないと。

さらに、帰りに寄り道して東京駅へ。
地下に牛タン専門店の利久があるんです。
お店はめちゃくちゃ混んでいて1時間待ち。
仕方がないから牛タン弁当を買って自宅で食べることにしました。


今は帰りの特急かいじの中。帰宅は22時くらいかな。