ジャンプコミック発売日は一カ月の中でも一番忙しい。



他の日も同じくらい忙しければもっと給与が上がるのに~~と何やらいやらしい考えをしながら一日を過ごしましたよ。


それにしても、コミックはジャンプの一人勝ち状態です。

マガジンには以前ほどの勢いは無くなり、サンデーはガッシュ騒動以来撃沈中。

チャンピオンは完全にお客様扱いで声もかからない。アニメ化作品出しても盛り上がりません。

ガンガンは鋼の錬金術師以外のヒット作には恵まれず、角川GHはマニアック過ぎて一般人にはさほど売れず。



少女系はさらに売れなくなってるし。青年系も同じく売れ行きは下降へ一直線。


コミックを読んで育ってきただけに、これ以上売れなくならないように現状打破を模索していきます。


そういえば、今度の夏放送開始のテレビドラマ、マンガ原作多数ですね。

どれもこれも、過去にあった作品に似たり寄ったりの脚本・出演者になるような気配です。

たぶん、コミックの売り上げは苦戦するでしょうね。