今日は久々のテイルズの更新です。
前回はキムラスカ王国へ向かう船に乗っていたルークに死神ディストが襲いかかり、それを無事に退けたところで終わりました。
ついにルークたちはキムラスカ王国の王都バチカルに到着します。
ここにルークの家もあるのですが、残念ながらルークは家から外に出たことがないので何もわかりません。
街の中に入って行くとそこに兵士と会話をする怪しい3人組が…
彼らは漆黒の翼という盗賊団でかつてジェイドに追いかけられたり、ルークの財布をスろうとしたりとちょこちょこ出てきては邪魔してきます。
そしてついに王様との謁見が始まります。
着いた時にはオラクルのモースがいて入れないといわれたのですが…
中ではモースが国王に敵国の脅威を報告していましたが、ルークはそれが間違った情報であることを旅をして自分の目で見たことでわかっています。
こいつの言うことを聞くなと国王に言うルーク。モースも黙ってはいませんでしたが…
こんなこと言われてはどうすることもできず、モースは帰ってしましました。
国王に和平の親書を渡すことに成功したルークはついに自分の家に帰ります。
出迎えてくれたのはルークの父親のファブレ公爵。公爵は事の原因であるティアに問いかけます。
ティアはこの事件は事故だったことを説明し、公爵も何処かへ行ってしまいました。
続いて出てきたのは王女ナタリア
ルークを探しに行く時に何故私も連れて行かなかったのかと責めますが…
まあ、仕方が無いな(ー ー;)
そして彼女の口から衝撃のセリフが…
結婚!?(・_・;?
なんとナタリアはルークの許嫁なのです。
ルークって実はモテるのか?
私の見た感じジアビスのヒロインはティアだし、アニスに好かれてるし、許嫁までいるし(´・_・`)
ルークはナタリアからルークの母親のシュザンヌが倒れたことを聞かされます。
もともと体が弱いのにルークがいなくなったことで体調を崩したそうです。
ルークとティアはシュザンヌのもとへ向かいます。
シュザンヌもティアに悪意があってやったわけではないとわかり安心してティアを許します。
が、原因であるヴァンを襲ったことについて話します。
それがわからない限りどうしょうもないのですが…
ルークの家に着いたことでいよいよみんなともお別れです。
ティアとの別れ際の会話がこちら。
これでルークの冒険の一つが終わりました。
しかし、すぐにまたルークに新たなる試練に身を投じることになります。
次回テイルズオブジアビス(10)英雄の旅立ち
お楽しみに(^^)


















