【HSC 愛の告白】ねぇ 先生? | Tomoの優しくて切なくてあったけぇブログ

Tomoの優しくて切なくてあったけぇブログ

私は私を信じて
泣く 笑う 喜ぶ 怒る
そして私の人生を生きる

第六感って
皆に平等にあるものだよ

特別とか 欠落とか 違う

思い出せば戻ってくるの
生まれたあの日の純白の輝きがね

あなたのもとにも
あの人のもとにも

大丈夫

【HSC 愛の告白】


ねぇ 先生?

どうして私に気付いてくれないの?


あの女の子は先週から泣いているけど

お家で嫌なことがあったからだよ。


学校でいじめられてる、って嘘をついているのは

淋しいからだよ。


なのにクラスで犯人捜しって、おかしいよ。


犯人は、あの男の子じゃないよ。


女の子を良く見ればわかるのに。

淋しい、って顔に書いてあるのに。



ねぇ 先生?

どうして私に相談するの?


力になってあげて、って

私には残酷過ぎるよ。だって犯人は…。


先生?どこを見ているの?


私の気持ちには、卒業するまで

気付いてくれないのかな。









当時の私から、先生へ愛の告白。





「なぜ淋しいのか」小学生にも見抜けるよ。