【ホトケ&ミー】就寝前にホトケと談笑。 | Tomoの優しくて切なくてあったけぇブログ

Tomoの優しくて切なくてあったけぇブログ

私は私を信じて
泣く 笑う 喜ぶ 怒る
そして私の人生を生きる

第六感って
皆に平等にあるものだよ

特別とか 欠落とか 違う

思い出せば戻ってくるの
生まれたあの日の純白の輝きがね

あなたのもとにも
あの人のもとにも

大丈夫


ホトケ「あの頃より、今の自分…好き?」

私「うん」

私「あ、でも私ね、全てが嫌いなわけじゃ無かったの」

ホトケ「ず~っと好きな自分が存在してたって事?」

私「そうね…だってさぁ…」

ホトケ「なによ、早く言いなさいよ」





私「自画像描いて『おっ!私なかなかじゃん!』て」

ホトケ「へ?美人だって言いたいワケ?」

ホトケ「才能あるじゃ~ん!とか?」

私「いや違う、そ~じゃなくて」


私「誰にも出せない色味は私のモノ…」

私「何言われても変えたくないモノは変えなかったの」

ホトケ「譲れない事を譲らずに貫いたってか?」

私「そうだよ…」

私「芸術ってね、答えが無いからいいんだと思うの」

ホトケ「ちょっと良くわからないんだけど~」

私「ホトケよ…あ~た悟ってるんじゃないのけ?」



ホトケ「先月末あ~たが突如生んだワタシでしょ!」

ホトケ「まだまだ悟りの境地にいたってないっつ~の」

私「まぁ…確かに…生みの親は私だわ」

私「それに今朝は、梅干し食べてたしね」



ホトケ「それ言わないで…」

ホトケ「ネタ切れたか?って思われたら苦痛~」

私「大丈夫だよ。だって私が居るじゃん」

ホトケ「ま、そうね。全責任はアナタね♪」

私「♪←これ受け入れがたいんだけど…」


ホトケ「ワタシはもぅ寝るわっ!」

ホトケ「話長いとあきられちゃうんだからっ!」

ホトケ「長い説法ほどつまらないモノは無いのっ」

私「確かに」




『それでは皆様、お休みなさ~い♪』

by ホトケ&ミー