達成度 | 沼田サッカークラブのブログ

沼田サッカークラブのブログ

日々の活動の紹介やサッカーの情報を更新します。

2019.1.11モスバーガー杯新人戦県大会トーナメント
vs ルーヴェン高崎 ●0-5(0-0.0-5)
惨敗でした。

会場担当、尾島のみなさん、対戦頂きましたルーヴェンのみなさんありがとうございました。寒い中応援に頂いた保護者のみなさんありがとうございました。

スポーツの勝ち負けにはどちらも価値がある。もちろん勝った方が良い。けど、負ける事も成長には欠かせない。

どのタイミングで勝ち。どのタイミングで負けるかも大切だと思う。

それは選手自身の達成度+チームの達成度を見ていくようにしている。より計画性を持ってどういうプレーをしていくか?どんな選手になっていくか?どんなチームにしていくか?
実行→結果より、計画→実行→結果の方が達成度が高くなる。

自分なりに考え、計画のある勝ち負けを経験してもらいたい。1人1人のそういった努力から始めてチームになれる。日々の目標があり、夢があり計画出来る人になっていこう。コツコツやれば必ず報われ達成度が上がるでしょう。

今回の負けはそんな事を少し振り返ってみれば次に進めると思います!

ただ、
1週間経っても負けは悔しい。みんなはどうだ?