岸町5年生大会 | 沼田サッカークラブのブログ

沼田サッカークラブのブログ

日々の活動の紹介やサッカーの情報を更新します。

5年生も頑張ってます!!岸町大会です。2時間掛けて浦和まで学年最後の試合。

逃げないで戦うということ。感謝の気持ちを忘れないということ。この2つを再確認しました。

試合の方は1試合目4ー0勝ち、2試合目2ー2引き分け、3試合目(岸町との決勝戦)0ー2負け。
結果は準優勝でした!

出来ることと出来ないことが交差する上で大事なのはチャレンジすることだと思います。下がらないで前に出る。
みんな慎重派が多く、ボールが前に行かない。守備の時、ラインが下がってしまい攻め込まれたことが決勝戦では結果に出てしまいました。

それでも諦めないでプレー出来ていたことは良かったことだと思います。特に2試合目、先制するも逆転される展開も残り30秒で追い付いたゴールは出ていた選手も出ていなかった選手も大喜びした良い瞬間でした。

もうすぐ6年生です。365日頑張って岸町6年生大会で大暴れだ!!
だから下がらないで前に出てこい。って言ったのに。何人か顔が隠れてしまいました。