川場カップまとめ | 沼田サッカークラブのブログ

沼田サッカークラブのブログ

日々の活動の紹介やサッカーの情報を更新します。

8月7日~9日の3日間で行われました川場カップ(4年生以下)の結果です。


① vs プエブラ(埼玉) ×4-5


② vs CIイレブン(千葉) ×2-6


③ vs 早稲田ユナイテッドB(東京) ○3-2


④ vs ソルティーロ(関東) ○5-3


⑤ vs 鹿島アントラーズA(茨城) ×2-3


⑥ vs キッズパワーSC(埼玉) ×1-4


⑦ vs アルティスタ(長野) ○4-1


⑧ vs ザスパクサツ群馬 ×0-4


⑨ vs グランセナ(新潟) ×1-4


総合16チーム中12位。


ほとんどが県外チームとの対戦で戦い方やサッカーの質を学ばせてもらいました。


通用する部分とそうでない部分と試合を重ねるごとにはっきり見えたので、今後の課題として取り組んでいこうと思います。


戦う気持ちを持って臨みましたが、点差ははっきりしていました。


特にプレッシャーのある中での技術の発揮やフィジカルでの勝負で負ける部分がはっきりしていました。


相手を交わすことが出来ても抜くことが出来ない。


ドリブルに対応しているけど、ボールを奪いきれない。


ちょっとしたことが大きな差として感じられました。


気持ちの部分も大きいです。


キツイことをやったりもしました。


何か乗り越えることで自信になると思います。


先を見て今やるべきことを探してコツコツやっていくしか差を埋めることは出来ないですが、いつか超える時が来るのを信じてやっていこうとも思えました。


今勝てないのは我慢しかない。


頑張りましょう!!